制作コンセプト

脳内へ直接訴求する
ビジュアルブランディング

行きたい・食べたいと思わせること

鉄板焼葉山様は、JR沼津駅前にあるステーキレストランです。カウンター調理型の高級レストランですので、世界観のアピールを意識しました。

専門的な話や、テキストでの細かな説明は最低限にとどめ、大きなビジュアルと余白で空間を作っています。

提案内容

新規顧客の獲得
近隣の競合店がやっていないWeb戦略

高級店であることを内外にアピール

鉄板焼レストランの顧客単価は比較的高めですので、ターゲットはもちろん、社内スタッフにもターゲットの趣向を意識させる必要があります。

「ここで食べている」「ここで働いている」

ということがブランディングになる世界観づくり、そして「ここで食べている自分」を想像させる訴求をしています。また、よけいな動線をつくらずWeb予約、または電話予約へ一直線へすることで新規顧客獲得へ促します。

制作効果

コロナ禍でも黒字へ業績大幅向上

新規でホームページを作りSNSアカウントも開設。MEO対策・SNSでの情報発信・口コミやシェアへの動線を引いたことで、新規顧客の獲得に成功し、コロナ禍中にもかかわらず黒字売上となりました。

また、テイクアウト・弁当の問い合わせも増えたとのことです。

制作プラン

内部コンテンツ
ブランディングを重視

制作ベーステーマSnow Monkey
制作ページ数5ページ
オプション写真・動画撮影・コンテンツライティング・ロゴ作成・Web予約(ホットペッパーグルメ)連携・メニューブック作成・3折パンフレット作成
制作期間約2か月