お気に入り追加 ホームページ制作事例飲食店 鉄板焼葉山|高級感とブランディングをビジュアル訴求したホームページ 広告 2022年3月29日 2023年5月29日 野口 銀河 目次圧倒的な高級感とブランディングシズル感でビジュアル的訴求脳内へ直接訴求するビジュアルブランディング行きたい・食べたいと思わせること新規顧客の獲得近隣の競合店がやっていないWeb戦略高級店であることを内外にアピールコロナ禍でも黒字へ業績大幅向上内部コンテンツブランディングを重視圧倒的な高級感とブランディングシズル感でビジュアル的訴求 クライアント鉄板焼葉山地域静岡県沼津市 制作コンセプト脳内へ直接訴求するビジュアルブランディング 行きたい・食べたいと思わせること 鉄板焼葉山様は、JR沼津駅前にあるステーキレストランです。カウンター調理型の高級レストランですので、世界観のアピールを意識しました。 専門的な話や、テキストでの細かな説明は最低限にとどめ、大きなビジュアルと余白で空間を作っています。 提案内容新規顧客の獲得近隣の競合店がやっていないWeb戦略 高級店であることを内外にアピール 鉄板焼レストランの顧客単価は比較的高めですので、ターゲットはもちろん、社内スタッフにもターゲットの趣向を意識させる必要があります。 「ここで食べている」「ここで働いている」 ということがブランディングになる世界観づくり、そして「ここで食べている自分」を想像させる訴求をしています。また、よけいな動線をつくらずWeb予約、または電話予約へ一直線へすることで新規顧客獲得へ促します。 制作効果コロナ禍でも黒字へ業績大幅向上 新規でホームページを作りSNSアカウントも開設。MEO対策・SNSでの情報発信・口コミやシェアへの動線を引いたことで、新規顧客の獲得に成功し、コロナ禍中にもかかわらず黒字売上となりました。 また、テイクアウト・弁当の問い合わせも増えたとのことです。 制作プラン内部コンテンツブランディングを重視 制作ベーステーマSnow Monkey制作ページ数5ページオプション写真・動画撮影・コンテンツライティング・ロゴ作成・Web予約(ホットペッパーグルメ)連携・メニューブック作成・3折パンフレット作成制作期間約2か月 鉄板焼葉山のホームページ