圧倒的な高級感とブランディング
シズル感でビジュアル的訴求
クライアント | 鉄板焼葉山 |
地域 | 静岡県沼津市 |
制作コンセプト
脳内へ直接訴求する
ビジュアルブランディング
行きたい・食べたいと思わせること
鉄板焼葉山様は、JR沼津駅前にあるステーキレストランです。カウンター調理型の高級レストランですので、世界観のアピールを意識しました。
専門的な話や、テキストでの細かな説明は最低限にとどめ、大きなビジュアルと余白で空間を作っています。
提案内容
新規顧客の獲得
近隣の競合店がやっていないWeb戦略
高級店であることを内外にアピール
鉄板焼レストランの顧客単価は比較的高めですので、ターゲットはもちろん、社内スタッフにもターゲットの趣向を意識させる必要があります。
「ここで食べている」「ここで働いている」
ということがブランディングになる世界観づくり、そして「ここで食べている自分」を想像させる訴求をしています。また、よけいな動線をつくらずWeb予約、または電話予約へ一直線へすることで新規顧客獲得へ促します。
制作効果
コロナ禍でも黒字へ業績大幅向上
新規でホームページを作りSNSアカウントも開設。MEO対策・SNSでの情報発信・口コミやシェアへの動線を引いたことで、新規顧客の獲得に成功し、コロナ禍中にもかかわらず黒字売上となりました。
また、テイクアウト・弁当の問い合わせも増えたとのことです。
制作プラン
内部コンテンツ
ブランディングを重視
制作ベーステーマ | Snow Monkey |
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制作ページ数 | 5ページ |
オプション | 写真・動画撮影・コンテンツライティング・ロゴ作成・Web予約(ホットペッパーグルメ)連携・メニューブック作成・3折パンフレット作成 |
制作期間 | 約2か月 |