農業・製茶工場のイメージを変える
次世代ブランディング

クライアント有限会社イワキ
地域静岡県田方郡函南町
制作コンセプト

農業・お茶屋のイメージを
ビジュアルでブランディング

生産・販売会社と外食産業コンサルティングの信頼性向上

有限会社イワキ様は静岡県田方郡函南町で、1973年より日本茶の生産を営む会社です。無農薬・有機栽培にこだわり、独自の冷凍方法やパッケージング技術を用いた安心安全なお茶を販売しています。

商品のパッケージ、会社の外観、生産風景など、次世代の農家としてのブランディングをアピールしています。

提案内容

メインターゲットは
お茶の購入者

販売ストーリーを伝え、ファン化とリピーターへ促す

「お茶を買ってくれた人がホームページを見たときに、安心できるかっこいいホームページ」

地方都市の農業はとくにアナログ感が強く、横のつながりや自らの足で営業・開拓される場合が多いです。イワキ様も「ネットから新規獲得」よりも「購入者に対する伝えきれないストーリーを」とのことでしたので、製造環境を大きくビジュアルでアピールしました。

企業ブランディング

直接来店での購入率
電話での問い合わせがアップ

既存サイトのリニューアル後、「電話の問い合わせが増えた」とのご報告をいただきました。リニューアル前はテキストベースで、ビジュアルによる訴求力が弱かったので、功をなしました。

インターネット上では「ユーザーがどう感じるか」で大きく効果が変わるため、ボトルネックを改善することで効果が見込めます。

制作プラン

ビジュアルブランディングを重視した
Web上のパンフレット

制作ベーステーマSWELL
制作ページ数5ページ
オプション写真撮影・コンテンツライティング
制作期間約1か月