ホームページ制作の流れ

ホームページ制作の流れ

STEP
お問い合わせ

まずはお電話または、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。「ホームページ制作についてではあるけど……わからないことがわからない」といった状況でも大丈夫です。

ご相談・お問い合わせ

STEP
ヒアリング

お問い合わせをいただいたあと、直接対面にて御社のご希望やお考え、商品やサービスなどをヒアリングさせていただきます。(遠方の方はZoomなどのオンライン会議も可能です)

以下の内容を深堀してヒアリングします
  • 事業内容
  • ホームページの制作理由や背景
  • おおよそのご予算
  • 公開までのスケジュール感(納期)
  • 競合他社
  • ホームページの現状
STEP
ご提案資料とお見積もりの提出

ヒアリング内容をもとに、御社の目的達成に最適なご提案資料とお見積書を作成します。作成後に直接お伺いさせていただき、ご提案資料とお見積内容のご説明をさせていただきます。

可能な限り専門用語を使わず簡潔丁寧にご説明しますので、疑問点や不安点などご質問ください。

STEP
お申し込み・ご契約

ご提案内容とお見積もりと御社の条件が合致するようでしたら、正式に制作のお申し込みをいただきます。契約書を締結しプロジェクトを開始していきます。

STEP
取材・プランニング

制作者である弊社が、御社の魅力を知らなければホームページを通して御社のお客様に伝えきることができません。契約後に改めて御社へお伺いさせていただきますので、熱意や思いをお聞かせください。取材前にはあらかじめメール等で原稿をお送りし、可能な範囲でご回答を返信していただいております。

以下の内容を深堀してヒアリングします
  • SEOプラン(狙いたいキーワード)
  • デザインコンセプト(色・写真かイラストかなど)
  • デザインイメージ(高級感・親近感・ポップなど)
  • ターゲット(ペルソナ)の策定
STEP
デザイン案・サンプルサイト作成

「デザイン案のPDFだとイメージしにくい」とのことから弊社ではサンプルのデモサイトを作成してURLをお渡ししています。実際のサイトと同じ動向をご確認いただけますので、この時点でご要望があれば何なりとお申し付けください。

STEP
コンテンツ作成(原稿執筆・写真撮影)

ホームページに必要な原稿の執筆、写真撮影などを行います。大半の制作会社では「テキストと画像は御社でご用意ください」と言われますが、弊社ではここもお任せいただけます。

面倒なのはお嫌いですよね?

STEP
最終確認・動作チェック・納品・公開

最終確認を行い、問題なければついに納品、公開となります。サイトの規模や必要情報が揃うタイミングにもよりますが、取材から1ヵ月での納品を予定しております。

公開後の更新や修正もお任せください

ホームページ公開後、御社にやっていただきたいことがあります。それは「ホームページを放置しないこと」です。公開後にサイトのお知らせ欄に「公式ホームページができました」や「ホームページをリニューアルしました」といった内容のブログを更新される方は多いですが、その後がなかなか続きません。

その後、1年放置されればお客様には「あれ、ここまだやってるのかな?」と思われるかもしれません。古臭いデザインもブランディングを悪くします。

写真の差し替え、ページの追加、情報の修正や更新といったサイトの更新作業はすべて月額内で丸投げできます。常に最新の情報が載った、最新でおしゃれで集客できるホームページをご活用ください。

ご依頼は、お電話、メール、チャットなど御社にとって一番やりやすい方法で大丈夫です。

ホームページ制作が初めての方へ

中小企業では専任のWeb担当者がいない場合が少なくありません。ただいま弊社のサイトをご覧になられている個人事業主の方もWebは専門ではないですよね?

不慣れな初めてのホームページ制作においてご不安に思うことも多いと思います。発注前に知っておいたほうが良いことやよくある質問をまとめましたので、「何をすればよいのかわからない」という方は、ご覧になってください。

お問い合わせ

ホームページ制作に関するお悩みがある方は
お気軽にご相談ください。

受付を携帯にしておりますのでいつでもつながります!

無料出張相談

実際に会って詳しく話を聞きたいという方へ。エリア内でしたら無料で出張相談を承っております。遠方の方はZoomも可能です。

ご相談・お問い合わせ

メールで相談やお見積もりを依頼したいという方へ。「こんなことやってみたい」とお気軽にご相談ください。