Google Chromeのおすすめの拡張機能

当ページのリンクには広告が含まれています。

おすすめの拡張機能については別記事にてまとめるとして、今回は僕が実際に使っているおすすめの拡張機能を3つ紹介しましょう。

目次

複数リンクを一気に開ける『Linkclump』

これはめっちゃ便利。検索結果の一覧で表示されたサイトを一気に別タブで開くことができるんです。

参考サイトを探す時とかこれで開いて余計なサイトは消していけば驚くほど効率的になります。デフォルトでは右クリックしたままドラッグしてリンクを選択する設定になっていますが、任意のショートカットを設定できるところが更に嬉しい。

ちなみに僕は「キーボードの【Zキー】を押しながらドラッグ」という設定にしています。必須!

サイトに使用されている色がわかる『ColorPick Eyedropper』

参考にいろいろなサイトを見ていて「お、この色いいな」と思うことありませんか?そんなときにこのColorPick Eyedropperを使えば一瞬で「#FFFFFF」やRGBの形でわかります。

とくにブログ初心者は自分の感覚で適当に色を設定して「わたしのサイトイケてない……」となりがちです。これを使ってプロのセンスを吸収しましょう。

サイト全体のスクショを撮れる『GoFullPage』

サイトをスクロールして全体をスクショできます。保存形式もPNGとPDFから選べて便利です。

ページを印刷したいときなんかにも使えますよ。

その他のおすすめの拡張機能

とにかくおすすめなのは上の3つ。それ以外には

  • パスワード管理アプリ『1Password』との連携機能
  • Amazonの価格変動を調べられる機能

なんかが便利です。

YouTubeでWordPressの解説動画を更新しています

LINE登録で限定プレゼント配布中

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次